人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はまってます。

ちょっと前、保育園のお迎え時間ぎりぎりまで
「大奥」を見てました。
はじめてみたけれど、はまってしまい、
それが終了し、なんだか、ぽっかり穴が開いたようになってましたが、

保育園ママにすすめられて、
「宮廷女官チャングムの誓い」というのにはまっています。

もともと、歴史、特に世界史が大好きで、
そういう類の小説とか、漫画とか読んだりしていたのですが、
夫から借りた三国志(横山光輝)から始まった三国志ブーム以来のはまりように、
夫があきれるくらい・・・。


大奥ほどドロドロはしていないけれど、
韓流にありがちなこれでもかってくらい、
主人公は理不尽な目にあうのですが、
それ以上に韓国の昔の階級制度というか、料理とか、歴史の独特な雰囲気が
すごくよくわかります。


もともとNHKでやっていて、今はなぜか、5チャンネルで再放送しています。
60話くらいあるのですが、冬ソナが間に入ったりとか、
見れなかったりするので、ゲオが100円レンタルなのをいいことに、
DVDかりてまで見ています。
今、20話目くらい。
先が気になる~。


見入っていたら、こんな時間・・・。
明日も夫は出勤なので、早く寝なきゃ~。



・・・。
凝り性なので、ちょっと前は、サンドラ・ブロックにはまり、
でているDVD手当たりしだいかりてみました。
その前は、ヒュー・グラント・・・。
そのまえは、ジョニー・デップ・・・。
メグ・ライアン・・・。

しかも、1回目は英語・字幕あり。
2回目は英語・字幕なしでみるのが好きです。


今の自分に英語力が必要か・・・と、きかれればNO!なのに、
英語耳に浸りたくなる自分がいます。
何回も立て続けに英語ONLYでみれば、なんとな~く、
わかってくるものです。


・・・これで、韓国語やってみたけど、知識皆無のため、まったくだめでした~。
あたりまえか。
カムサハムニダ?~ニダばがり言ってるようにしか聞こえませんでした。
いろんな国の言葉を話せるようになりたいな~。
なんて。

ランキングに参加中。クリック!クリック!ありがとう!

 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

by michka-note | 2010-01-23 02:58 | ヒビノコト
<< 東公園 保育参観 >>